STUDIO INHERIT LINK UP,LINE UP AND GO UP. Instagram Twitter コピーする Account

NEWS新着情報

利用ガイド

利用規約・利用ガイド

2023.9.8更新

 

入会について

・ご契約時に選択したコースは、各種お手続きがない限り自動継続となり、レッスン受講されていない場合でも対象となります。


・弊社は特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外業種となります。
※契約日は入会手続きをされた日となりますのでご注意ください。


《手続き締め切り》
■ コース(プラン)変更 ⇨ 変更希望月の 前月15日18:00まで ( 4月から変更したい場合は 3/15までに手続き )
申請方法 : 公式ホームページの「コース変更 / 退会について」から申請。

コース(プラン)変更は入会後3ヶ月目以降から可能となります。


■ 退会 ⇨ 変更希望月の 当月15日18:00まで ( 3月末で退会したい場合は 3/15までに手続き )
申請方法 : スタジオ受付で退会届を提出

退会(解約)は入会後、正規の引き落としが始まってから3ヶ月後に可能になります。


・各種手続きはトラブル防止の為、電話や口頭、郵送、FAX等による申請は一切受けることができません。


・手続き不可の期間中に退会またはコースダウンをご希望の場合は、中途解約手数料 ¥15,000 が発生いたします。

 

月会費支払いについて

・月会費はクレジットカードからの前払い(自動継続払い)となります。( 3ヶ月目より継続払い開始 )
※お支払いは クレジットカードのみ 対応しております。 デビットカード、プリペイドカード 等は使用できません。

クレジットカード引き落としは毎月20日に請求を立てます。 ( 前月請求となります。例:4月分 = 3/20 請求 )


有効期限切れ・限度額オーバー・カード紛失による利用停止等でエラーになった場合、ご登録いただいた
クレジットカードからの自動継続支払いが不可となりますので、マイページから有効なカードでの再登録を
お願いいたします。変更いただくまでレッスン予約ができませんのでご注意ください。


・クレジットカードによる継続支払いの変更にあたっては、
再度クレジットカードを予約サイトの「マイページ」より変更登録いただく必要があります。
①クレジットカードの変更時 ②クレジットカード有効期限の更新時 ③お名前変更時


※クレジットカードの有効期限については、弊社では管理しておりません。
期限が迫っている等のお知らせや、自動更新はできません。
カード会社から新しいカードが届き次第、予約サイト「マイページ」よりご登録をお願いいたします。


・ 万が一、会員様のご都合で月会費が未納となった場合、登録いただいたご連絡先に連絡いたします。

 

レッスン受講方法について

・レッスンの受講は「事前予約制」となります。


・ご希望のレッスンが 満員 によりご予約、ご受講が出来なかった場合や、代講、休講より長期間のお休みとなる場合でも 補償等は行っておりませんのでご了承ください。


・怪我防止のため、レッスン開始時刻より 15分 を過ぎるとスタジオヘの入室はできません。

レッスン予約のキャンセルは レッスン開始1時間前 までとなります。


・各コースの最大同時予約数は料金システム表をご確認ください。


いかなる場合 (台風・地震等の自然災害や交通事故等) でも、開始時間を過ぎるとキャンセルが出来なくなり、
コース回数・追加(繰越)チケットが消化されますのでお気を付けください。

・コース回数以上のレッスンを受ける場合、追加レッスンチケットをマイページで購入することで受講可能となります。( 有効期限 31日 )

・使い切れなかったコースは繰越分として利用が可能です。( 有効期限 6ヶ月 )繰越分は「繰越チケット」として翌月初に付与されます。レッスン受講の際は優先的に「チケット」でご予約いただければ、有効期限が短いチケット・繰越から使用できます。※予約サイト上で「プラン予約」「チケット予約」が選択できます。

 

  • チェックインに関して

・お持ちのスマートフォンで予約サイト上からメンバーコード(QRコード)を提示してチェックインをしていただきます。
※予約サイト上のQRコードは使用期限が30分となる為、スクリーンショット等は使用できません。予約完了メールに添付されているQRコードは使用期限がないものになります。
※上記で対応ができない場合は使用期限のない「チェックインカード」をお渡しします。ご希望の場合はお申し出ください。紛失した場合カード再発行手数料500円になります。


・外靴は、靴袋をご準備いただきスタジオ内にご持参いただきますようお願いします。


・貴重品は必ずロッカーに入れて鍵を閉めてください。
(施錠には100円が必要です。投入した100円は戻ってきます。)

 

  • 保護者様のレッスン見学に関して

Little・Kids クラスはクラス終了の10分前から保護者様の見学が可能です。
《見学条件》①見学中の会話の禁止②受講者に対して保護者1名様までの入室可能
見学での入館の場合にも靴袋をご準備いただき、靴をスタジオ内にご持参ください。
※外に置いたままの際に万が一履き間違え、盗難に関してはスタジオでは一切責任を負い兼ねます。

 

その他・受講注意点

・スタジオ受付の営業時間は、最初のレッスン開始20分前から最終レッスン開始30分後までとなります。

 

・最初のレッスン開始20分前より施設入館ができます。最終レッスン終了時刻より30分後にスタジオ閉館となります。(終了時刻は当日タイムテーブル上の最終レッスン終了時刻からになります。)

 

・ご予約されているクラスが休講、代講になった場合、メールにてお知らせします。

レギュラークラスが代講、休講になる場合は、3日前までには決定しておりますが、3日前を切って急遽 代講者が決まった場合、休講になった場合のご予約は全て自動キャンセルとさせていただきます。代講者のクラスを受講希望の方は、ご自身で再度ご予約をお願いいたします。

 

・更衣室に設置しているロッカーキーを紛失してしまった場合、違約金として5,000円お支払いいただきます。1週間以内に見つかった場合は返金致します。

 

・レッスンやイベントの写真及び映像等をウェブサイトやプロモーションに利用する場合があります。事務所に所属等の理由により、撮影NGの場合は受付スタッフへ一報お願いいたします。

 

・未払金がある場合、レッスン受講ができない他、プラン変更・退会のお手続きも受付いたしかねます。

 

・月会費、利用料等のお支払いが滞納し、期限を定めた催告に応じない場合は、債務委託回収業者に回収業務を移行させていただきます。

 

 ・支払済みの利用料については、いかなる場合も返金いたしかます。

 

・安全なレッスン進行のため、講師の判断で受講をお控えいただく場合や、退会をご案内する場合もございます。

 

 ・今後こちらの利用ガイドは改善のために変更する可能性がございます。変更があった場合は最新の利用ガイドが適用となります。

 

  

                                      

トップへ